大先輩が・・・

先週の日曜日、開店の準備をダラダラしていると電話のベルが。
「大阪の天笑です」
「わあ、お久しぶりです。ご無沙汰しております」
「今ね、お店の前におんねんけど・・・」
ウソーっとドアを開けたら、本当だ!!大阪枚方のそば切り天笑のご主人、西岡さんではありませんか!

その昔まだ店をオープンするずーっと前、全国の蕎麦やさんを食べ歩いていた頃に、お訪ねしたのがご縁で、
なんと図々しく、大阪の凡愚さんや京都のじん六さんといった蕎麦店の大御所にも連れて行って頂いたりしたのでした。

「開店の御祝いにも来てなかったし」って、もう十二年目ですが・・・本当にありがたい事です。

原発事故の影響で大変と思うけど、来てくれるお客さんのために精一杯おいしい蕎麦打ってたら、きっと分かってもらえるから、がんばりや~
柔らかい関西弁で、にこっと笑顔で、喝を入れて頂きました。

山菜もきのこもだめで、少しめげていたところでした。
そうだ、ちゃんと前を向いていようと気づかされました。

持つべきものは素敵な先輩です!!
プロフィール

sobahoshi

Author:sobahoshi
山里料理とそば ほし

〒325-0301
栃木県那須郡那須町
湯本206-839
TEL 0287-76-1737

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード