開店記念日

2000年6月2日、16年前の今日「ほし」は開店しました。
豊かな自然の中で、ゆっくりと自然の恵みを
味って頂きたい・・・
そんな想いでのスタート。
初日のお客様は8名様でした。

単品メニューがない、未就学のお子様をお断り、
営業時間が短い・・・ずいぶんわがままな店でしたが
多くのお客様に育てられて、何とか今日まで
営業を続けることができましたこと、心より感謝申し上げます。

開店時の写真と比べると、
建物の外壁は黒ずみ(人間も年をとりましたが!)
何にもなかったエントランスに門ができ
いろいろな植物が育ち、森も少し深くなったようです。
img075.jpg
開店時の様子・・・石畳横の三角地帯には何も生えていません
CIMG1356.jpg
少しは店らしくなりました?

5年前の震災・原発事故で、それまでのコンセプトを
守れないかと悩んだ時も、
お客様、先輩蕎麦屋さんの激励と応援で、
姿勢を崩さず、通すことができました。

年を重ねてきて、ようやく楽しみながら蕎麦と向き合えるように
なってきたように思います。
まだまだ長い道のりですが、常に前を向いて
半歩ずつ歩んで行く所存です。
どうぞ今後とも末永くおつき合い下さいますよう
お願い申し上げます。

切り6
プロフィール

sobahoshi

Author:sobahoshi
山里料理とそば ほし

〒325-0301
栃木県那須郡那須町
湯本206-839
TEL 0287-76-1737

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード